人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大度海岸(ジョン万ビーチ・大度浜海岸)と糸満でのシュノーケリング・ダイビングなら「海の遊び処 なかゆくい」


リゾート開発されていないありのままの自然が残る沖縄本島南部・糸満の水中世界や周辺穴場観光やグルメなども紹介します。
by nakayukuitoman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
沖縄本島南部・糸満市を拠点にお客様のご希望に応じ、臨機応変に!
「海の遊び処 なかゆくい」のホームページは
こちらより
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ移行
at 2021-03-04 16:22
第4回水中清掃大会
at 2021-03-02 12:59
3月です
at 2021-03-01 17:01
よくあるお問い合わせ
at 2021-02-26 16:50
透明度は劣りましたが・・・
at 2021-02-25 15:21
ブログジャンル
画像一覧

ご家族みんなでわいわいと ~糸満近海シュノーケリング&ダイビング~

熱帯低気圧に伴う
分厚い雲と激しい雨・・・
天気図を見ると、さらに低気圧がぽこぽこと
発生して、気が休まらないですね。。

そんな空模様の朝だったので、
さすがに断念して、そのまま午後へスライド。
それでも不安定感満載の空でしたが、
午前中と比べるとまだマシ・・・・
そんな今日は
ご家族みんなでわいわいと ~糸満近海シュノーケリング&ダイビング~_a0309466_2058775.jpg
京都よりお越しの4名様ファミリーは、
シュノーケリング体験ダイビングガイド付きボートダイビング(ファンダイビング)
糸満近海でまさにフルコース♪

まずは波穏やかな「岡波島」へ。
さすがに濁りは多少ありましたが、
サンゴと生物の豊富さはさすがで、
ご家族みんなでわいわいと ~糸満近海シュノーケリング&ダイビング~_a0309466_2131744.jpg
ダイビングチームは
様々な生物達を間近でじっくりと。
しかも、11歳のお子様が体験ダイビングでしたが
と~~っても落ち着いており、まるでふつーのダイバーのようでした。

ご家族みんなでわいわいと ~糸満近海シュノーケリング&ダイビング~_a0309466_2154177.jpg
シュノーケリングチームは
のんびりと水中世界を楽しみながら
岡波島へも上陸したようで、クジラの化石も発見!
それぞれ思い思いに堪能していただきました♪

体験ダイビングとシュノーケリングはここで終了して、
2ダイビング目は「潮崎アウトコーラル」へ。
水深15mの真っ白な砂地を抜けて、
離れ根を目指すもウミガメはお留守・・・
それだけでないのがここのウリで、
ご家族みんなでわいわいと ~糸満近海シュノーケリング&ダイビング~_a0309466_2193889.jpg
浅場の美しいサンゴ群をじっくりと鑑賞しながら、ボートへ戻りこれにて終了~~。

知られざる糸満の海に
みなさま感激されていたようです。
本日はありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



以下特別コースをお見積もりいたします。
・慶良間諸島国立公園の大自然をのんびりゆったりと宿泊して楽しみましょう!
渡嘉敷島と座間味島お好きな島をお選びください♪


by nakayukuitoman | 2016-08-08 21:13 | 糸満近海ボートシュノーケリング
<< 近くて美しい糸満 ~糸満近海ガ... 三世代シュノーケリング ~本部... >>