人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大度海岸(ジョン万ビーチ・大度浜海岸)と糸満でのシュノーケリング・ダイビングなら「海の遊び処 なかゆくい」


リゾート開発されていないありのままの自然が残る沖縄本島南部・糸満の水中世界や周辺穴場観光やグルメなども紹介します。
by nakayukuitoman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
沖縄本島南部・糸満市を拠点にお客様のご希望に応じ、臨機応変に!
「海の遊び処 なかゆくい」のホームページは
こちらより
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ移行
at 2021-03-04 16:22
第4回水中清掃大会
at 2021-03-02 12:59
3月です
at 2021-03-01 17:01
よくあるお問い合わせ
at 2021-02-26 16:50
透明度は劣りましたが・・・
at 2021-02-25 15:21
ブログジャンル
画像一覧

悩みに悩んで・・ ~沖縄本島北部磯場自然観察コース~

台風16号は昨年同様、与那国島に
大きな被害もたらして、沖縄を離れていきました・・・
折角立ち直ったのに・・・
与那国島の早い復旧を願います。

さてさて、そんな台風が接近している昨日は
出張対応で、沖縄本島北部・本部半島へ。
ご希望は、親子3名様でシュノーケリングでしたが・・・
北部のど定番、「崎本部ゴリラチョップ」は
予想はしていたもののやっぱりなぁ~の状態。

で、奥の手(?!)である美ら海水族館近くの
海岸はもう少し潮が引けば使えそうでしたが
その引くまでに流れがあるのに加えて、
南風が強めに吹いており流される危険があったので
安全第一で磯場自然観察コースへ変更!

ってことで、
潮が引くまでにまだ時間があったので
悩みに悩んで・・ ~沖縄本島北部磯場自然観察コース~_a0309466_16305712.jpg
まずは、砂浜が美しい海岸を散策しながら
貝拾いと思いきや・・・隅にオカヤドカリがたくさんいたので
それらを見つけながらの観察大会♪
すっかりと夢中になっていましたよ☆

続いては
悩みに悩んで・・ ~沖縄本島北部磯場自然観察コース~_a0309466_16312864.jpg
潮が引いてきたので、浜へ移動。
この日はなんと・・・
金沢よりお越しの4名様!
偶然といえども、地元の方が来られると嬉しいですね~。
もちろん、ばりばり方言対応でした(笑)

程よく潮溜まりも出来ていたので、
様々な生物を観察するのにはもってこい!
悩みに悩んで・・ ~沖縄本島北部磯場自然観察コース~_a0309466_16314552.jpg
見たことない生物を見つけて出会うたびに
完成と驚きの連続のみなさま。
ご家族でのんびりと過ごしていただき、
充実の午前中にて終了となりました。

ありがとうございます!
今度は水中世界をみなさんで
楽しみましょう!






ぽちっとお願いします。
           人気ブログランキングへ


           ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


by nakayukuitoman | 2016-09-19 16:50 | 磯場自然(イノー)観察
<< 当日予約で ~糸満市大度海岸(... 潜れる場所を求めて・・・・ ~... >>